世界はヒロシ

オーナーズエージェント・コンサルタントの高橋です。賃貸管理のこと、趣味のこと、自由気ままな日記のようなブログです。

痛恨の・・・

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201016235847j:image

今から15年前になりますが、私、JR横浜線淵野辺駅(神奈川県相模原市)というところに住んでおりました。

 

さて10数年ぶりに仕事で淵野辺駅に訪れたのですが、駅前は当時の雰囲気変わらず懐かしさと同時に、変わらないままでいてくれてホッとした気分になりました。

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201016222915j:image

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201016222924j:image
f:id:sekaiwa-hiroshi:20201016222919j:image

 

午前中は地元の有力企業様に営業を兼ねて面談を。

地域密着、ドミナント戦略のお話は大変参考になります。

 

 

面談が終わる頃、時刻はちょうどお昼時。

同行してもらった弊社代表のマーク藤澤から「カレー食いたいなあ。来る途中においしいそうなカレー屋見つけたんだよ。」とお昼のお誘いがありましたので、いざカレー屋に。

 

お店は町田街道沿いのスパイスカレー屋さん「クリティカルホット」。

名前の由来は、クリティカルヒット会心の一撃)をなぞってホットにしたそうです。

なかなかシャレが効いてますね。

(昔のロープレゲームをやってないとわからないかも)

 

 

内装はお洒落なバーのようで、心地よいレゲエが店内に流れます。(内装写真は撮り忘れました)

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201016223616j:image

 

さてカレーはというと、2人とも好きなルーを選べる3色カレーにすることに。

 

マークはチキンカレーをはじめとした定番3種で攻めます。私も定番3種を選びましたが、

 

マーク「3つのうち2つが俺と一緒だな。」

私「・・・そうですね。(・・・ん?)」

私「・・・やっぱり他のにしようかな。」汗

 

無言(有言?)の圧力に負けました笑

 

今カレー屋に興味のあるマークとしては、なるべく他の種類も見てみたいということですね。

 

そして目についたのが、

 

 

 

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201016234013j:image

激辛キーマカレー。。。

 

まあ行くしかないでしょ、ということで注文。

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201016234438j:image

おー!美味しそう!!

 

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201016234446j:image

いやー、一つだけ真っ赤なやつおる!!

一目でわかる激辛カレー。

 

 

そして食べたらちゃんと辛い!

午後はずっと体の中が燃えていました🔥

 

私には「痛恨の一撃」でした。