世界はヒロシ

オーナーズエージェント・コンサルタントの高橋です。賃貸管理のこと、趣味のこと、自由気ままな日記のようなブログです。

人恋しい季節、人恋しいオンライン研修

コートを着るかどうかのせめぎ合いのこの季節、着てこなかったことを後悔しながら到着したのは港区北青山

センチュリー21・ジャパン本部様のご依頼で、全国のFC店向けの賃貸管理研修です。

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201125210209j:image

 

といっても、もちろんリアルではなく完全オンラインです。

しかもこれまでのオンラインセミナーで最長の6時間コース。

 

1日研修はリアルでも大変ですが、オンライン(しかも相手の顔が見えないパターン)だとどうなるんでしょうか。

とりあえずやってみるしかありません。

 

研修テーマは「空室対策」

 

リーシングが賃貸経営に与える影響から、

オーナー提案のコツ、リノベ提案の応用問題、失敗談などできるだけリアルな内容でお話しします。

 

しかし、ひたすら画面に向かって喋り続けるのはなかなか大変。汗

 

リアル研修だと笑顔で頷いてくれる受講生が必ず1人はいてくれますが、今日は無機質な大型モニターが山のように私と対峙します。

こんなにも人恋しくなったことはありません笑

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201125210155j:image

これからオンラインの時代だというのに、

この調子で大丈夫なのかと自問自答します。

 

画面の先の受講者が飽きないように、サポートにハギを加えて掛け合い形式にして正解でした。

(ハギについてはこちらをご覧下さい)

 

 

頭をフル回転させエネルギーを使ったので、

お昼のハンバーグ定食はカロリーゼロです。

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201125210149j:image

 

来月の研修テーマは「管理受託」

 

お役に立てるよう次回も6時間オンライン研修頑張ります。