世界はヒロシ

オーナーズエージェント・コンサルタントの高橋です。賃貸管理のこと、趣味のこと、自由気ままな日記のようなブログです。

「そうだ キャンプ、行こう。」in長瀞オートキャンプ場

休日を自宅で過ごしてばかりで、アウトドア派の私にはストレスが溜まる一方です。

 

もう我慢ならずに週末ソロキャンプに行ってきました。

今年初ということで前日からワクワクが止まりません。

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215559j:image

場所は埼玉県秩父郡長瀞町、「長瀞オートキャンプ場」。

 

長瀞(ながとろ)といえば、ライン下りやラフティングなど川遊びで有名ですね。

 

こちらのキャンプ場、全て区画サイトで構成されており、なんと【ソロ専用区画】も多数あります♪

 

秩父経由の下道でゆったりと向かいます。

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526220012j:image

さて到着。

受付はコロナ対策でドライブスルー形式。

効率的で短時間で済むので、コロナ終息後もこの形式でやってほしいものです。


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215919j:image

まずは場内を探索。とてもきれいで設備も整った高規格キャンプ場ですね。


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215933j:image


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526220008j:image

薪を買いに再度受付へ。

受付の売店が小洒落ていて、雰囲気良しです。

 

細い薪の束が400円、太いナラの木が1本100円で販売しています。(写真左下)

 

ソロキャンプは、ほぼ焚き火をしにきているようなものですので、少し多めに、1,000円分購入。

もう夜が楽しみです。

 

こちらのキャンプ場のスタッフの方、オシャレで若いお姉さんばかり。皆さん気さくな感じで好印象です。

 


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215923j:image

予約したソロ区画に到着。

人気の川沿いの区画も空いていたのですが、

私は断然、木々に囲まれた「森のサイト」を選択。

 


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215842j:image

 

「あれ、これ先に通すんだっけ?」

「ペグこんなに余るか?」

テントの周りを行ったり来たり、

毎回シーズン初のときは設営に手こずります。

 

40分かけて何とか設営完了(汗


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215928j:image

テントからの景色がいい感じです。




f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526222517j:image

すぐそこには荒川が流れています。

 


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215952j:image

とそこに、結構な勢いで舟が下っていきました。

ライン下りを生で見られてラッキーでした。

(こんなに近いと、乗ってる人みんなに見られて、何か気まずい。。。)

 

次はぜひ体験をしてみたいですね。

 

 

 

 

お楽しみの夕食。今日のメインは「鰻の蒲焼」です。最近YouTube鰻屋の動画ばっかり観ていて、絶対に食べようと決めていました。

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215823j:image

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526220019j:image

鰻丼の完成です。

 

いつもはトランギア社製・ラージメスティン(アルミのはんごう)でお米を炊いているのですが、今日はダ○ソーのメスティンをデビューさせました。

ダイ○ーなのに500円もしました!

でもダイソ○、いつもキャンプ道具を安く提供してくれてありがとう!

 

 

 

 

…がしかし、火加減を誤ってご飯が焦げ焦げに(泣

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210527202506j:image

自宅に帰って焦げを落とそうとしましたが、再起不能に。まさに、こいつはデビュー戦でアキレス腱を断裂した巨人の助っ人外国人テームズ外野手です。


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215902j:image

気を取り直して乾杯。テームズに。

 


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526215857j:image

夜は焚き火をしながら、本を読むもよし、映画を観るもよし、もう何やってたって楽しいのです。

 

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210527203514j:image

翌朝、小鳥のさえずりを聴きながら朝食のホットケーキの準備に取り掛かります。優雅すぎます。

 


f:id:sekaiwa-hiroshi:20210526220023j:image

ああ、また焦がしてしまった🤦‍♂️

昨夜のお米の二の舞です。でも美味しくいただきました。

 

あっという間の1泊2日ですが、やっぱり外で過ごすのは最高ですね!

コロナが落ち着いたら、みんなでまた来ようと思います。

 

明日からまた仕事頑張るぞ〜!