世界はヒロシ

オーナーズエージェント・コンサルタントの高橋です。賃貸管理のこと、趣味のこと、自由気ままな日記のようなブログです。

資格の勉強は計画的に。。。

クライアント様の弔事に出席のため、今週も福岡へ。

 

実は私、ある資格の勉強をしています。

出張の時は資格勉強セットを持ってこないのですが、そろそろ本腰を入れる必要ありそうなのでスーツケースに突っ込んできました。

 

さて皆さんは資格勉強の際に計画を立てていますか?

 

私はいつもスケジュール帳に週の目標時間と実際に勉強した時間を記入しています。

↓こんな感じです。

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20200929163937j:image

 

黒色が週の目標時間で、緑色が実際の勉強時間(実績)です。

今までは手帳を使ってましたが、今はTimeTreeというスケジュール共有アプリを使っています。

 

目標と実績を俯瞰して見ることで、達成具合がわかるんですよね。

 

さて今月の私の実績は、、、

 

目標30時間に対して、

 

実績(勉強時間)は、、、

 

た、たったの7時間。。。

 

しゃ、借金23時間っっ!!

 

・・・出張先でも勉強あるのみです。