世界はヒロシ

オーナーズエージェント・コンサルタントの高橋です。賃貸管理のこと、趣味のこと、自由気ままな日記のようなブログです。

環境が良いと仕事は捗る?捗らない?

私事ですが、

スマホを買い替えましてiPhone7からiPhone12にグレードアップしました。

最新のスマホカメラの性能はすごく高い!

建物、景色など素人でもプロ並みに撮れちゃいます。

 

ということで、今回は写真多めになります。

 

前回のブログではテレワークについて書かせていただきました。

前回の記事はこちら↓

sekaiwa-hiroshi.hatenablog.com

 

そして今回も東京都産業労働局が推進している「多摩地域の宿泊施設を利用したサテライトオフィスの提供事業」について。

複数ある中でも、抜群の快適性を誇る施設を利用しましたのでご紹介致します。

 

 

この写真の中にその宿泊施設があります。

さてどこでしょうか。

地図上ではすぐそこなんですが、ビジネスホテルらしきものはありません。

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219234750j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちら!

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219234845j:plain

 

 

近くによるとこんな感じです。

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219234916j:plain

宿泊施設というか、これはもうオフィスですね。

 

後ろから見てもオフィスです。

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210221002744j:plain

 

こちらの施設は【LINK FOREST】さん。

多摩センター駅から徒歩10分程にあります。

 

もともと研修施設がメインで、客室以外にも会議室やホールなども多数備えられています。

ビジネスホテルのように一般の方も宿泊も可能です。

 

こちらのホールでは、ドラマ「半沢直樹」の収録もされたそうです。

※帝国航空が会社再建草案について社員説明会を開き、その場で黒幕役員が半沢直樹に成敗された大ホールでのシーンです。

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219234947j:plain

施設内はというと、フロントにはセキュリティゲートがあり都内の大型オフィスビルさながらです。

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210221002938j:plain

コロナ禍のためわざわざ研修目的でくる企業もおらず、フロントから客室まで誰とも会わない貸切状態。

ものすごく広々としたつくりは良かったのですが、逆に寂しさを感じます。。。

コロナが終息してまた利用者が増えてくれればいいですね。

 

 

肝心のお部屋はというと、、、

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219235016j:plain

広い!(シングルで25㎡)

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219235317j:plain

そしてソファ完備!

 

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219235043j:plain

そして1番のお気に入りが、とにかく大きな窓とそこから見える景色。

こんな景色を見ながら仕事ができるなんて最高です。

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219235211j:plain

景色を見ながらデスクで仕事をするもよし。

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219235231j:plain

ソファに腰掛けて、リラックスしながらアイデアを練るもよし。

いろんなスタイルで仕事ができます。

 

その他設備はこのようになっています。

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210219235147j:plain

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210221000722j:plain

 

写真を撮る際、ついポータルサイトを意識してしまうのは不動産屋の性でしょうね。

 

室内のレポート画像はこちらにまとめました。

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210221002107j:plain

f:id:sekaiwa-hiroshi:20210221002119j:plain

 

 

 

報告書はこちらを利用しています。

pi-to-pa.com


 

快適な宿泊施設を利用したサテライトオフィス

「より快適な環境で仕事をすると本当に捗るのか?」

 

結果は、、、

 

 

すこぶる捗りました!

環境がよくなると気分も上がり、アイデアもたくさん出るような気がします。また集中力もいつにも増していましたね。

 

また是非利用したいと思います。

といってもこの先ずっと予約でいっぱいですが。。

 

自宅のテレワークスペースも、もう少し環境を整えて快適さを追求しようと決めました。

 

ちなみになまった体を動かすために、ここまで自転車で1.5hかけて来ました🚴‍♂️

もう朝からヘトヘト。

 

帰りもめげずに頑張って帰ろうと思います😑