世界はヒロシ

オーナーズエージェント・コンサルタントの高橋です。賃貸管理のこと、趣味のこと、自由気ままな日記のようなブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資格の勉強は計画的に。。。

クライアント様の弔事に出席のため、今週も福岡へ。 実は私、ある資格の勉強をしています。 出張の時は資格勉強セットを持ってこないのですが、そろそろ本腰を入れる必要ありそうなのでスーツケースに突っ込んできました。 さて皆さんは資格勉強の際に計画を…

「怠慢野郎」

九州出張3日目は福岡。 昨晩は、全国賃貸住宅新聞に掲載する広告記事提出の〆切を週末に控えていたため、ホテルで夜な夜な原稿制作。 いつも思うのですが、なぜ〆切直前でしか動けないのか。 それは日程に余裕があると思い浮かばないことが、なぜか〆切ギリ…

管理受託の基本

九州出張2日目は引き続き鹿児島スタート。 弊社のサービス(プロコール24)をご利用いただく企業様へ導入前の打ち合わせです。 こちらの企業様は賃貸管理を始められてまだ4年ですが、ほぼ0戸から年内で600戸になるとのこと。 管理開始当初というのはまだ信…

【鹿児島】あなどることなかれ!

9月下旬ともなれば、夜は肌寒くなり一気に秋を感じますね。 今回は弊社のサービスをご利用いただく企業様に導入前の打ち合わせで九州出張! 初日は自身初上陸の鹿児島です。 桜島が暖かく迎えていれてくれます。 (飛行機の座席、左側で正解でした) 空港か…

【コラム】増える入居者対応。業務負担の軽減が今後の課題

owners-age.com

【コラム】多忙の要因は負のサイクル! 正のサイクルが稼働率と生産性の向上を叶える

owners-age.com

はじめましてヒロシです。

オーナーズエージェント(株)の高橋ヒロシです。 バイタリティ溢れる会社の後輩に感化されて、40歳手前でブログをはじめました笑 でも何事もチャレンジすることに年齢は関係ないですよね!? 今回は第1回目ということで、簡単に自己紹介をさせていただきま…