世界はヒロシ

オーナーズエージェント・コンサルタントの高橋です。賃貸管理のこと、趣味のこと、自由気ままな日記のようなブログです。

賃貸業界はまだまだできる!【不動産甲子園2020】

金沢のクラスコ、松山の日本エイジェント、そして弊社オーナーズエージェントの3社が運営する

【REAA不動産甲子園2020】

無事に開催することができました!

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201008051615j:image

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201008051819j:image

全国からいろんな社内の取り組みをプレゼンする大会ですが、今年も素晴らしいプレゼンばかりでした。

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201008052204j:image

準グランプリはアートアベニュー福原氏。

社内の審査業務におけるベテラン社員の経験と勘を数値化し、管理会社の属人化された業務を解消しました。

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201008052844j:image

「やってられるか!」と倒れ込む福原氏笑

 

 

そしてグランプリは日本エイジェントの東川氏。

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201008053035j:image

 

コロナ禍で通常営業ができない仲介店舗を超現場主義の東川氏が「サテライトリーシング」により、申込件数を増やしました。内容も熱意もグランプリに相応しかったと思います。おめでとうございます。賞金30万円はお子様の野球道具を買われるとのこと。

 

 

さて今回は初めてWEB開催でしたが、視聴数はというと、、、

 

ユニークユーザーが1,300、1デバイスで平均3名ご視聴いただいたとすると、、、

 

な、なんと3,900人が視聴いただいた計算となります!

 

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。

 

不動産賃貸業界では一番のWEBイベントになったのではないでしょうか!?

 

ここまで運営リーダーとして務めて参りましたが、苦労の甲斐がありました涙涙

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201007215118j:image

裏方は社内スタッフで回し、

(技術関係はわからないので、映像班に丸投げ)

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201007215337j:image

何度もリハーサルをこなして、

 

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201007215438j:image

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201007215508j:image

無事に開催までこぎつけました!

 

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201007215537j:image

審査員の皆様も盛り上がっております。

(日管協・塩見会長のピースがお茶目!)

 

 

f:id:sekaiwa-hiroshi:20201007220222j:image

司会はクラスコ佐久間さん(右)とオーナーズエージェント上原さん(左)

名コンビの誕生でしたね!

 

 

 

 

 

今回はコロナ禍ということで、オンラインを活用したプレゼンが多かったですね。

皆様の取り組みを拝見し、不動産賃貸業界もまだまだやれることはあるな、と感じました!

 

ピンチはチャンス!

前向きにいきましょう!

 

アーカイブは後日配信されますので、見逃してしまった方もREAA不動産甲子園特設サイトから是非ご視聴ください。

 

来年もエントリー、協賛、そして皆様のご視聴をお待ちしております!